島根県の観光満喫日記!

こんばんは!

9月4日(月)~7日(木)まで、島根県で過ごしてました(^▽^)♪

島根県には、あまり行ったことなかったので、

仕事のついでに、1日だけ観光満喫にしました。

観光ルートは、出雲大社→稲佐の浜→日御碕神社→日御碕神社・・・と王道な感じで、回ってきちゃいました v(・ ω ・)

出雲大社

出雲大社といえば、誰もが知ってる場所ですよね!
お昼から、夕暮れまでの、あちこちを探索・・・

平日の月曜日は、日曜に宿泊された方々も訪れるそうで、とても賑わってました。

かなり広いので、景色を楽しみながらお散歩できる感じです♪
島根県を訪れた際は、ぜひ!

神社に来ると、絵馬を書きたくなるので、今回も・・・(笑)
今年も雪が沢山降るように、お祈りしておきましたよ!

やたら太い『むすび』・・・良いご縁が沢山あるといいですね!
1度きりの人生、色々な夢を叶えていきましょう♪

稲佐の浜

出雲大社のすぐ近くにある浜、海の香りって、なんか良いですよね!



たまたま、近くにいた子が、貝殻の写真を撮ってて、試しに、足元を見てみると・・・そこには、貝殻の綺麗な世界がありました。

自分の目線だと、気が付かなかったんです。
ただの砂にしか見えなかったです。

人それぞれ景色の「見え方」って違うんだと思うし、
人それぞれ「良さ」を持ってるから、
それに少し「気づき」、それを吸収し、そして伝えていく。

砂浜に来ると・・・ 何か書きたくなります(笑)
波が消してくれるから、気楽に書けるのが好きです。

日御碕神社

この日、本当は、出雲大社を訪れたら、それで十分かなって思ってたんですけど、探索してると、どんどん楽しくなって・・・ここにも来ちゃいました。

すると・・・「天照大神」という文字を見て・・・なんか、スイッチ入りました。アマテラスといえば、アニメのナルトとかで、すごい神様だってイメージがあって、不思議と「ここで何かを願えば、行ける気がする!」と直感で感じました。

仕事の話を書く記事じゃないけど・・・
まあ・・・ちょっとくらいなら…..

もう少し、綺麗な字で書いたら良かったです…. orz

神社のいいところって、こうやって色々な祠があることかもしれません。祠に来るたび、何かを願います。願う度に、次の願いが、出てきます。一つ一つ、叶えていきたいですよね!

出雲日御碕灯台

観光満喫の最後は、日御碕灯台!
こんな感じで、海沿いの涼しい道、楽しく歩けますよ♪
(ちょっと長いです… 笑)

この日は、雲あって、夕日は無理でしたー(>▽<;)
でも、この町に住んでる近所の方とお話しできたりました♪

旅先での、出会いは一生物だと思います。
この日、「あるおじさん」から教わりました。

ちょっと、仕事の話を絡めてしまうけど・・・
「例えば、君の街のガスセンターのガス。それってね、海外から輸入してるんだよ。大きな船で。それが、日本の大きなタンクの中へ、常に補充されながら、そのガスを、それぞれの街のガスセンターに運ばれるんだよ。そして、そこから一般の住宅などへ運ばれていく。そうやって、つながってる。」

あるおじさんと、お話し出来て良かったです。

『感謝の心(キモチ)』これを旅先で、出来るだけ、『常に』は難しいけど・・・意識しているように心がけていきたいです。
すると、小さな出会いが、広がっていき、自然と何か良いことが起こるのかもしれません。

海、キレイでした(*^▽^*)
長い日記でしたが、お付き合いありがとうございました!

Wrote: Kyamane

[ 島根県の観光満喫日記! ]EP05 - 「島根県編」2017/09/09 20:55